2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
最近、外はもの凄く寒くなりましたね。なんか冬だなって実感させられます。でもそれも当たり前ですよね。明日からはもう12月。1年のラストの月に突入する訳ですから。今年も色んな事がありました。まずは北京オリンピック(って馬鹿!それは来年だろ!)…とボケはさておいてまずこのブログが3月に始まりました。今回がなんと90回目なんですね。1ヶ月に10回更新するので今年の最後を飾るのは100回目と言う形になります。最初はどこまで続けられるかなってな具合だったんですけど、見てくれる人に支えられながらここまでなんとかやってこれた様な気がします。後は日頃の遊びの中やこのブログを通じて色んな出会いがあったと感じます。アニィは何よりも縁をもの凄く大事に思っていますので、アニィと関わりの持てた方々は、アニィの一生の財産としてこれからも関わり続けていきたいなと思っています。他にもスポーツや芸能、そして政治・経済と明るい話題、暗い話題と様々な出来事が書いていったらキリが無い位にあったと思います。
ってもう1ヶ月ありますけど…。まぁ何はともあれ今年も残りわずか1ヶ月。皆さんにとって思い出に残る年になる様締めくくれたらいいですね。何かと12月は事故や病気が絶えなかったりもしますので皆さんは健康には十分気を付けてもらってどうぞ無事にこの1年をやり過ごして欲しいなと思いながら今回のブログ締めたいと思います。それでは。アニィでした。

続きを読む »

こんにちは。アニィです。
11月もとうとう最終週に突入しました。本当に何度も言いますが月日の流れは早いですね。
さて、アニィは宣言通り11月はめい一杯身体を休めております。だから休みの前日である今日もこんな時間にブログ更新しちゃってるでしょ。(それしかやる事無いのと問われると…気持ちがドーーンと下がりますけど…。)これも12月元気よく遊ぶ為に神様が仕組んだ事だと思って今は必死に我慢してます。
来週の月曜日はもう12月ですから、ようやくアニィも身体を休める期間を終え、夜の蝶(いいすぎぃーー  by IKKO)にでもなろうかなって密かに思ってます。街で見かけたらウザいかも知れないけど相手して下さいね。と今回はもの凄く短いですけどこの辺で。アニィでした。

PS 前回スペシャルやったから今回のいい言葉はお休みします。楽しみにしてた人ごめんね。
こんにちは。アニィです。
突然ですが今回はいつも追記で書き込みをしているいい言葉をスペシャルバージョンで書き込みしたいと思います。が、いい言葉は大概言葉を一つピックアップしてそれについてアニィ流にアレンジさせて頂いた内容を書き込みしているのですが今回は特に言葉をピックアップせず、アニィ自身が語る内容が最終的にはいい言葉へと変わって頂ければいいなと言う思いを乗せて皆さんにお届けしようと思っています。特に今回の内容は落ち込んでしまっていたり、精神状態が不安定になってしまったりと言う方々の心に響けばいいなと思い書き綴りますのでそんなメンタル面に病んだ?方々には必見です。(と言う事にしておきます。)
人生良い事ばかりと言う訳ではないです。いい事があれば悪い事もある。それをバランスよく繰り返し生活は成り立っているとアニィは思います。タイトルにもしましたがアニィはこのバランスを1:3と感じております。1は良い事で3は悪い事です。何故1:1じゃないかと言うと良い事を一つ成就させる為にはそれなりに努力と試練を積み重ねないと成し得ないと感じるからです。この場合の悪い事と言うのは生活の中で味わう屈辱であったり怒りの事を指します。それを試練と考えればアニィ流の結論としてはこうなるのです。試練を重ねれば重ねる程、成果である良い事にたどり着いた時の喜びがあります。人間はそうした試練があるからこそ這い上がる強靭な心が生まれ、それがやがて喜びとなるのです。それを繰り返し自分自身の人生を全うする。この人生の終点に自分自身を顧みた時の感情こそが自分自身が培ってきたかけがえのない財産になるのではないかとアニィは思っています。どう言う人生を歩めるのかは正直解からない部分ではあります。人はみな頑張れ、負けるなと鼓舞しますが、だからと言って頑張り過ぎなくても全然構わないのです。人生はその1:3の繰り返しであるのだとしたら、いかに自分自身の出来る範囲のペースで進んでいけるかと言う事が一番重要だとアニィは思います。そして一番必要なのはどんな時でも前を向くその姿勢にあります。どんな悪い事が起きたとしても気持ちで負けず必死に前を向く姿勢こそが自分自身の幸福を呼び寄せる糧になるのだとしたら、後ろは振り返らず前だけ向いて前進して行きましょう。過去は自分自身の歩いてきた思い出だけを残す事にして、人生を進む上で今、一番必要な未来を自分自身の力で良いものに変えていく。そんな人生観こそがアニィが思う最高の生き方なのではないでしょうか。アニィも色んな事で悩んだり迷ったりしますが、この思いを忘れずに楽しい人生を皆さんと共に歩んでいきたい。今は出来る限りこう考える様にしています。こんなアニィの言葉がこれを読んでくれた皆さんの心に少しでも役に立つといいなと言う思いを残しながら今回のスペシャルないい言葉、こんな感じで締めたいと思います。それでは。
こんにちは。アニィです。
最近一気に寒くなってきましたね。ついこの間まで暑い暑いと悲鳴を上げていたのが嘘の様です。さてタイトルにも書きましたが今回は近況報告を書きます。でも正直アニィの近況報告なんか聞いて楽しいのかなって疑問もありますが、まぁ興味がある人はお付き合い下さい。
アニィは現在、夜遊びは自粛中です。と言うのは夜遊びと言えばいつも相方が居たのですがその相方が今大阪に出張中だからです。関係無いと言ってしまえばそこまでなのかも知れませんがこう言う時だからこそ少し身体を休めるのもアリかなって思い自粛する事に決めました。正直11月中だけの休養と言う形にはなりそうですが、12月にまた夜遊びする様になったらまた遊んで下さいね。でも夜遊びに戻った時は今までより更にパワーアップして戻るかもしれないですよ。何故なら行かない分だけ遊びたいと言う子供心が爆発するかもしれないから。なんてね。とりあえず今は家で出来る事と言う事でこのブログに来年掲載しようとしている連載小説第2章の出筆活動を始めました。今年書いた連載小説を最後まで読んでくれていた人は楽しみにしてて下さいね。そんな訳で今回はこんなアニィの近況報告を皆さんにお伝えしました。それでは。今回はこの辺で。

続きを読む »

こんにちは。アニィです。
前回はどうでもいい様な謝罪のブログでどうもすいませんでした。と言う事で今回は前回に書けなかった内容を思い出しながら書き綴ろうと思います。10月の最後にスポーツ三昧と言う記事を載せましたが、今回はバレーボールの話を書きたいと思います。先日、女子のバレーボールワールドカップが全日程を終了致しました。結果は残念ながら北京行きの切符を掴み取る事は出来ませんでした。ただ、率直な感想として今の日本女子は十分強くなっていると感じています。栗原・木村両選手は凄く才覚に溢れていますし、高橋選手はイタリアでの経験が生き上手いバレーをする素晴らしい選手になりました。他にも竹下・佐野両選手は小柄な体格ながらチームを鼓舞する素晴らしいプレーを随所に出してくれましたし、荒木・杉山両選手が今まで弱いと言われた日本のセンター戦に希望を与えてくれました。そんな素晴らしい選手が集った日本代表だった訳なのですが、タイトルにもある様に世界は…広いです。体格と運動量はやっぱり世界の選手の方が日本の選手よりも数段上でした。しかし練習量は日本の選手の方が断然上だから、世界と互角に渡り合えたのだとアニィは思っています。ただ今の日本代表のメンバーに仕方ないとか勝てないとか思っている選手は一人も居ないはずです。今選手達にあるのは今回の悔しさだけなのではないでしょうか。だからこそ今回の悔しさをバネにまた更なる高みに挑んで貰いたいとアニィは心から思っています。北京へ向けて更なる飛躍を期待しております。沢山の感動をありがとうございました。これからも頑張れニッポン!
と言う事で今回はこんな感じで締めたいと思います。次は男子!期待しています。それでは。

PS 浦和レッズアジア制覇本当におめでとうございます。世界一決定戦も頑張って下さい。

続きを読む »

こんにちは。アニィです。
実は、今回一生懸命書いたブログの内容が後一歩のところで全てコンピュータのフリーズによる弊害でとんでしまいました。しかも2回も…。
3度目を書こうにも更新する時間が無いので今回はこんな形ですいませんが許して下さい。
次回のブログに今回したためた内容を思い出しつつ必ず書き込むので許して下さい。
と言う事で今回はこの辺で。皆さんすいませんでした。アニィでした。
こんにちは。アニィです。
突然ですが今回だけTUBEの回を復活させます。理由はいつも夏ばかり活動するTUBEが今回はなんと冬にアルバムを出すからです。どうです?カレーの付け合わせとしてビーフシチューが出てくる位イメージが異なる出来事でしょ。そんな訳で今回だけTUBEの回を復活させてこのTUBEのアルバムを今回は解かる範囲でご紹介したいと思います。
まずタイトルなんですが「Winter Letter」と言います。TUBEの楽曲は夏を抱きしめてとかあー夏休みの様に夏を感じるタイトルがいつものTUBEなのですが、今回はタイトルにWinterですよ。TUBEから聴いてくれる皆さんに贈る「冬のお手紙」って事ではないでしょうか?発売日は12月12日で収録曲の中には今年8Chのプロ野球中継でバックに流れていた「Old Baseball Man」等が収録されています。この楽曲は表向きは東京ヤクルトスワローズの応援歌となっていますが、本当は今年プロを引退した広島の佐々岡投手の為に作った楽曲なんです。実は今年のシーズンが始まる前に佐々岡投手から「もう現役を引退しようか。」と相談を受けていた様なのですが、そんな時に佐々岡投手の大の友達であるボーカルの前田亘輝さんが「もう少し頑張れよ。俺は応援してるからさ。」と励まし作った楽曲だそうです。そんな背景を踏まえて聴いて頂ければ楽曲に更に味が増すのではないでしょうか。ちなみにアニィのオススメはLIVEで聴いた「ホタル」と言う楽曲です。中身は聴いてのお楽しみと言う事で…。あっそうそうアルバムもさる事ながら今年のLIVEが同じ日にDVDでリリースされるのも付け加えておきます。タイトルはLIVEタイトルそのままに「TUBE LIVE AROUNED SPECIAL 2007 夏燦舞」このLIVEもアニィは実際見させて頂きましたがとても良かったので皆さんも一度ご覧になって頂ければいかがなものでしょうか?と言う事で今回はTUBEの新しいアルバム及びDVDのリリースに伴うアニィの宣伝活動?(って勝手にやってるだけですけど…。)でした。皆さんがTUBEを好きになって頂ければいいなと思う想いを残しつつ今回はこの辺で失礼させて頂こうと思います。それでは。アニィでした。

PS 今回はTUBEの回を復活させた事もありいつもやってる今日のいい言葉はお休みします。
こんにちは。アニィです。
今回はサッカーに関するお話を少し書きます。先日テレビでAFC決勝戦を見ていました。今年の決勝戦は浦和レッズVSセパハン(イラン)なのですが、このAFCと言うのはアジアのクラブチームの一番強いチームを決定する戦いと言うものなのですが、今年はその決勝戦に日本の浦和レッズが挑んでいるのです。もっともアジア大会で日本は大変強い国と言う位置付けをされているので今さらと思われがちなのですが、実は意外にもこのクラブチームがアジアのNO1になると言う歴史はJリーグ発足以来1度も無いのです。今回この大会に浦和レッズが優勝するとJリーグの歴史の1ページに新たな軌跡を残す形となる訳です。話を戻しますが前回敵地で1対1の引き分けと言う事で次回のホームゲームではかなり有利な状態で決戦に望める状態にありますので、日本のサッカー界の為にも浦和レッズを愛するファンの為にも最高の結果を残して12月に行われる世界一を決める決定戦にアジア代表として臨んでいければいいなとアニィは心から思います。しかもこの最後の決戦はテレビ朝日で放映される様なので興味がある皆さんと共に浦和レッズを応援したいなと思うアニィなのでした。それでは。今回はこの辺で。 頑張れ!浦和レッズ!

続きを読む »

こんにちは。アニィです。
最近と言うよりは毎週なのですが1週間の仕事の疲れを癒す意味で月曜の夜はビールを片手にカラオケ三昧の日々が続いている訳なのですが、カラオケで歌う歌がどんどんキーが高くなっている様で終わってみると声がかすれているそんな日々が続いております。最近の歌ってもの凄く難しくないですか?(ってこんな事言ってる事自体がオヤジの兆候ですかね…。)それだけ歌い手さんの精度が上がってきてるって事ですかね。最近は覚えてついていくのが一杯一杯です。まぁ誰に披露するって訳では無いんですけど、アニィに遊びで関わった全ての人が楽しんでもらえる様に、これからも声を嗄らさない程度に適度にお歌を習得していこうと心に誓うアニィなのでした。それでは今回はこの辺で。

続きを読む »

こんにちは。アニィです。
今日は文化の日と言う事で祝日でお休みと言う方も沢山いらっしゃるのではないかと思いますが、皆さんそれぞれがリフレッシュ出来る休暇であればいいなと心から思います。ちなみにアニィは祝日ってあまり関係無いんですよね・・・。今日もバリバリ仕事に精を出します。アニィと一緒で今日仕事なんだって皆さんと共に頑張っていきたい(何を…。)と思う次第でございます。
もうかなり昔の話となってしまいますが、学生さん(もう呼び方にオヤジを感じる…。)は丁度この位の時期が文化祭で、出店あり、芸能人を呼んでのLIVEありとさまざまなイベントがあって楽しい日々を過ごせているのではないかと感じます。実際、アニィも学生時代は文化祭結構大好きだったからね。恥ずかしい話今も昔もお祭り好きのアニィはカラオケ大会やクイズ大会などの学校行事としての文化祭のイベントに参加しては馬鹿をやっていたものです。クイズのパネラーになった時は昔の書物の名前が回答であるのにも関わらず、何故かパネルに少年サンデーとか書いて失笑を買ったり、カラオケ大会ではあえて歌った事の無い歌と言う事で知らない歌手を声が裏返りながら人前で歌った恥ずかしい記憶があります。まぁそんな思い出も全てひっくるめて文化なのかなって勝手に解釈しつつ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。それでは。アニィでした。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP